2009年03月17日

小学校 受験 国立


家を建てたのはバブル真っ最中。土地も金利も以上に高い(私の記憶では7%以上)頃である。その地域は、私たちが小学校に入る前は都市近郊農村だった。それが急速に人口が増え、あっというまに都会になってしまった所である。すなわち、 彼らの親
みんなどうやって生活しているんだろう

走らされた事は 日頃の走り込みによって さほど苦ではなかったが 20キロ泳がされた時は死ぬかと思った小学校の教員になる人は 水泳の試験が一番苦しいという そんなのクソ喰らえだと思った 苦しいんだろう まだマシだ こっちは死
絡み絡まる 夜が重なれば 重なる程


国立の小学校を受験したいのですが、幼児教室を教えて下さい。何度も質問すみません。国立の小学校を受験させたいのですが、関西出身で関東の幼児教室を教えて下さい。と質問しましたら、回答に幼稚園からの方が有利だとアドバイスがありました。私も本来なら、幼稚園より受験させたいのですが、一人目が現在1歳半になり二人目をそろそろ考えております。私達夫婦は、でちらも実家が関西で関東には身寄りがおりません。二人目を見てくれる人がおりません。国立の幼稚園を行かせるには、電車で45分かかりその通園を二人目をベビーカーに乗せて行くのは、無理かなと思い幼稚園受験を諦めておりますが・・なので小学校からと思っているのですが・・国立の幼稚園に通われている方たちは、二人目の子を連れて通園されているのでしょうか?どうされているのでしょうか?こういう境遇の方が、いらっしゃいましたら、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。
国立の小学校を受験したいのですが、幼児教室を教えて下さい。

学区外の国立小受験について。現在、年中の子供がいて、幼児教室に通い来年小学校受験を予定しております。隣りの市に国立小学校があり私立小学校との併願を検討しているのですが現在の住所が学区外になります。子供と同じ幼稚園の卒園生も何人か通っているようなのですが学区外なのに、どうやって受験する事が出来たのか不思議なのです。直接の知り合いでもないため本人には聞きにくく、噂ではありますが学区内に住む友人の住所を借りたとか聞きました。でもそれだと例え受験を突破しても学校にばれてしまったら、それ相応のペナルティがあるでしょうし電話番号なども友人宅にかけてもらってるのでしょうか?このような事はよくある事なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。
学区外の国立小受験について。現在、年中の子供がいて、幼児教室に通い来年小学校....



posted by 小学生の家庭学習 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。