2008年10月26日

家庭学習 手引き


自分にとって深刻な問題が発生しました。今日、予約していたエステサロンへ行ったところ、突然張り紙がしてあり、「しばらくお休みします」となっていました。電話をかけたところ、どの支店に電話してもつながりませんで連絡がとれません。どうやらネットで調べたところ、倒産したようなのです。私は12回のコースをカード一括で17万円ほど支払い手続きしてしまい、まだ2回しか施行を受けていません。カード控えと申し込みの際の契約書は手元にあります。引き落としは2月の中旬予定です。県消費者センターとカード会社に相談したところ、まだ今後どうなるか決まっていない状況なので、今後は破産管財人の弁護士と連絡を取って、どうなるのか決定する、とのことでしした。私は泣き寝入りしたくありません。まだ2回しか施行していなくて、あと15万円分くらい分くらいは施行代が残っていたはずです。お金が返ってくる可能性はありますか?カード会社は「とりあえず、いったんは17万円は引き落とされます」と言っていました。不安でしょうがないです。どうか、詳しい方、色々教えてください。
自分にとって深刻な問題が発生しました。今日、予約していたエステサロンへ行った....

熱血成績アッ゜プゴーイングの塾よりすごい家庭教師とあります、黄色いはがきが届きます。これは神奈川地区ですが、中学生のお子さんのいるご家庭にきています。うちの子も塾での成績が上がらず、中2の今中2の子を持つ母です。子供は塾をはじめてから、期待する成績が今ひとつ伸びず、ここでゴーイングはどうだろうかと体験しました。パワーアップゼミという教材を使うという事です。教科書そっくりで、ポイントがかいてあります。それをつかって大学生の家庭教師が、週1日2時間来て、5教科ポイント学習をします。指定日以外は、一人で20分の予習と復習をします。前日に明日の授業でやるところ、パワーアップゼミを読んで線を引き、授業では先生の話を良く聞き、わからないところは帰ってから線を引く。わからなかったところを次回の学習日でやる。というポイント勉強です。セールスマンは強気でこちらが弱い身であるために、今の時代とは思えない強気です。とても説明がうまくて子供もやってみたいと言います。私もやらせたいともおもいますが。本当に期待できるのか、教材も年間契約で今からでも一年分買わなくてはなりません。本当に成績が上がればいいのですが、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願い致します。
熱血成績アッ゜プゴーイングの塾よりすごい家庭教師とあります、黄色いはがきが届....


を中心に、担当の先生の説明と授業参観をさせていただきました。興味があったのは、「家庭学習の手引き」を発行して、子どもたちの学力形成に家庭の協力を仰いでいることでした。「いつ・どこで」勉強するかを、親子で話し合って具体的
ちゃんとやってる学校



posted by 小学生の家庭学習 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。